top of page

院長のダイエットコーナー①

一人寂しく、誰も見てくれない、HPを更新してますが・・・・案外楽しかったりもします。

さて現在、院長は10kgのダイエットに成功しはや1年たちます。それでも標準体重よりは少し重いのですが、自分としてはよくやったな~と思っているのです。

昨年夏、朝にパンを買いにたかだか200m程度離れたパン屋さんに、走っていきましたが・・・・・途中で息切れしてしまい、途中で休む羽目に・・・・・どんだけ体力ないんだろう・・・・・

と一念発起した次第です。

基本的には、炭水化物を制限して、運動をする方向でスタート。

食事は夜は、家庭の事情で食べ無くてはいけないので、制限なしでしたが、朝・昼は合計で600kcalまで絞って3か月頑張りました。めっちゃ腹減りましたが、耐えました。

運動は、体力が落ちきっていて、走ろうにも走れません。ちゃんとトレーニングといえる運動ができるまでに、2か月かかりました。2か月かけて、一日3~4kmのランニングと、柔軟・筋トレのサーキットトレーニングが何とか様になるようになり、現在も継続中です。

変化としては、体は軽くなり、ウエストが細くなって、足も細くなって、諦めていたスキニージーンズがはけるようになりました。運動するようになると、なぜかお酒もやめちゃいました。要らなくなっていました。体質自体が変わったんだと思っています。

今後お勧めのレシピ記載していきますね~

オススメ食材(おやつ、間食はこれ)

①お子様せんべい  2枚入り1包装で23kcal

②ブレンディースティックカロリーハーフ  一杯25kcal

①を2包装で46kcal+②一杯で25kcalで合計71kcal

どうですか?お試しください。腹はふさげます。

今日のミュージックは・・・・

ゲームミュージック(クロノトリガー)の2曲

なめんなよ!!

聞いたらなくぜ!!!

クロノトリガー 風の情景

https://www.youtube.com/watch?v=adf8qQPo4m8

クロノトリガー みどりの思い出

https://www.youtube.com/watch?v=R-SrI1_4l1E

上記アドレスを、左クリック~ドラッグして反転させてから、右クリックしてyoutubeに飛んでください。聞けますよ~。きいてね~。

お知らせ
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page